法人向け
ソリューション
端末ラインナップ
iPhone
Android
J:COM MOBILE
BUSINESSのメリット
メリット01
au 5G/4G LTEに対応だから
全国エリアで快適につながる
- 下記【通信エリア・通信速度】のご注意事項をご覧ください。
メリット02
余ったデータ容量は
ムダなく繰り越しOK!
- 余った分は翌月末まで有効。
メリット03
安心のセキュリティ対策は
「Optimal Biz」
簡単に実現できるセキュリティ対策
Optimal Bizを使って、遠隔からのロックやデータ消去を行えばクリティカルな事態を避けられます。またスクリーンロックの強制や暗号化の促進により、さらにセキュリティを強固にします。
閉域オンプレミスで
セキュリティを高める
Optimal BizはSaaS提供モデルの他に閉域オンプレミス構築ができ、工場や官公庁など高いセキュリティが求められる企業でもMDMをご利用いただけます。
大量端末の運用コストを
格段に下げる
Optimal Bizでは運用コストを格段に下げることができ、大量端末の一括設定は導入時の作業コストを抑えます。また、運用開始後もレポート機能や管理者へのアラート通知、アプリ配信や連絡帳配信など充実した機能でスムーズかつ低コストの運用を実現します。
メリット04
業務効率化なら
「LINE WORKS」
LINEとつながる唯一の
ビジネスチャット
LINEのような使い勝手で導入したその日から誰でもすぐに使えます。
おなじみのチャットやスタンプでの楽しい職場づくりはもちろん、LINEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。
業務の効率化に必要な機能が
1つのアプリに
トークやメール、アドレス帳のほかにも、社内周知ができる掲示板や、メンバー予定も把握できるカレンダー、資料等をどこからでも保存 / 閲覧できるDrive、さらに社内外に実施できるアンケートなど、充実した機能が1つのアプリに揃っています。
安全な業務をサポートする
メンバー管理機能
管理者やメンバーによる LINE WORKSでの操作をモニタリングできるため、セキュリティーリスクとなるサービスの利用を事前に防止できます。
また、端末やアカウント情報の紛失など情報漏洩につながる人的なミスにも迅速に対応が可能です。
料金プラン
月額基本料金 |
980円 (税込1,078円) |
1,480円 (税込1,628円) |
1,980円 (税込2,178円) |
2,480円 (税込2,728円) |
---|---|---|---|---|
月額データ容量*1 (データ量超過後の通信速度) |
1GB 4GB
増量
5GB*2
(最大200kbps) |
5GB 5GB
増量
10GB*2
(最大200kbps) |
10GB 10GB
増量
20GB*2
(最大1Mbps) |
20GB 10GB
増量
30GB*2
(最大1Mbps) |
かけ放題 (オプション)*3 |
31日間
無料 かけ放題5分:
500円
(税込550円) /60分:
1,500円
(税込1,650円) |
- 開通当月のデータ容量は一般J:COMモバイルと同様に、それぞれ1GB/5GB/10GB/20GBとなる。
- 【データ容量の追加】<対象者>※「J:COM MOBILE BUSINESS」をご利用中の方。<適用>※新規ご加入の場合は回線開通翌月(プラン移行の方は切替完了翌月、 MNP回線切替で加入いただく方は、MNP回線切替完了翌月)より、1日から10日頃を目安に月間データ容量を増量。 ※保有できるデータ容量は100GBまで。【ご注意】※J:COM MOBILE BUSINESSのご利用、サービス変更には手数料/初期費用などが必要。
- 1回の通話時間を超過した場合、30秒ごとに22円(税込)の通話料が発生。 ※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料・SMS通信料などが必要。 ※消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合あり。【かけ放題(オプション)】※同一回線においてそれぞれのサービスに再加入する場合は、サービス開始月から月額料金が発生。 ※無料期間終了後は、通常料金にて自動継続。 ※電報、ナビダイヤル、番号案内(104)、SMSなど、無料通話の対象外となるサービスあり。
【J:COM MOBILE BUSINESSご契約に関するご注意】
- ご契約には、法人さまおよびご担当者さまの本人確認書類等が必要。
- 契約変更、オプション追加などは、ご契約者さまからのお申し込みに限る。
- 各種変更には別途手数料が必要。
- ご不在などにより、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)のお受け取りがない場合、到着予定日を含む8日目より利用料金が発生する場合あり。
- 利用開始月は、日割り計算での請求。
- 現在ご契約中の通信会社・端末によっては利用できない場合や、SIMロック解除が必要となる場合あり。また回線解約後にSIMロック解除する際は、ご契約の携帯電話会社によっては、解除可能期間に制限がある場合あり。事前に、J:COMホームページ参照。詳しくはこちら
【通信エリア・通信速度】
- 音声通話・データ通信ともに、auの4G LTEエリアでご利用いただけます。3G通信はご利用いただけません。サービスエリア内でも通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。また高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。最新のエリア情報はauのホームページでご確認ください。通信速度はベストエフォートサービスとなり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
【その他】
- 画像・画面・イラストはすべてイメージ。
- 商品内容は予告なく変更となる場合あり。
- 会社名・製品名・サービス名は、各社の登録商標または商標。一部申請中のものを含む。
よくあるご質問
- 契約時に手数料(契約事務手数料)はかかりますか?
-
法人契約の場合、1契約(最大10回線)ごとに3,000円(税込3,300円)が発生いたします。
- 回線毎に異なるプランを選択することはできますか?
-
回線毎に異なるプランを選択することは可能です。 用途に応じてプランをご選択ください。
- 契約期間の縛りはありますか?
-
契約期間(長期契約)の縛りはございません。
- 契約解除料はありますか?
-
契約解除料はございません。
- 海外でも使えますか?
-
J:COM MOBILEは、通話・SMSだけであれば「国際ローミングサービス(au世界サービス)」で海外でも利用することができます。
モバイルデータ通信は海外では利用できないため、海外でメールやインターネットを使う場合は、海外用Wi-Fiルーターや現地のWi-Fi接続サービス等をご利用ください。 - 現在の端末をそのまま使えますか(SIMカード単体の契約はできますか)?
-
動作確認済端末であればご利用可能です。
- SIMロック解除について
-
docomo / SoftBank回線の端末をご利用の方は「SIMロック」がかかっており、そのままではJ:COM MOBILE SIMカードを利用することができず、SIMロックの解除手続きが必要な場合があります。詳細はご購入されたキャリアにお問合せください。
- 同じ電話番号で他社から乗り換える場合
-
ご契約中の携帯会社から「MNP予約番号」を取得する必要があります。
- メールアドレスの提供はありますか?
-
キャリアとしてのメールアドレスは提供していません。Gmail等のフリーメールは引き続きご利用可能です。
- 初期設定のサポートはありますか?
-
ご希望の場合は、有償にて訪問のサポートもございます。
1〜3台:15,000円(税込16,500円)、4〜6台:21,500円(税込23,650円)、7〜9台:28,500円(税込31,350円)、10〜12台:37,000円(税込40,700円)
- 13台以上は別途見積もり対応
ご不明な点など、お気軽に
お問い合わせください
【税込金額について】
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。